· 

【全体】おむすびパーティー♪

今日は子ども達が楽しみにしていたおむすびパーティー!

 

まずは『お米』について話を聞きました。

「お米にも色々な種類があるんだね。」

「外国でも作っているんだって!」

各教室で、たくさんのことを教わりました。

担任によって教え方は様々♪

子ども達は、真剣な表情で聞いていましたよ!

遊戯室へしゅっぱーつ!!!

ワクワクドキドキ♡

遊戯室に入った途端…

「ん~!いい匂い♡」

「おいしそう♪」という言葉が

次々に聞こえてきました!

「のりのいい匂いもする!」

「これなら100個食べれそう!!」

そんな声も聞こえてきました!

「こんな大きい炊飯器で炊いたの!?」

「えぇーっ!!」

「僕ひとりじゃ持てないや~!!」

みんなのおむすびを作ることがいかに大変か、肌で感じることが出来ました。

年長さんは、お母さんたちがおむすびを作っている様子をじーっと見守っていました。

「あぁ~、早く食べたいよ~!!」

「お腹すいてきちゃった!!」

子ども達は興味津々です。

「お母さん、おいしいおむすびを作ってくれてありがとう!」

「私の所に早くもってきてね!」

保育室へ帰っていく子ども達が感謝の言葉を口々に伝えていました。

 

さぁ、今から食べるのが楽しみです!

お弁当の準備もいつもより早かったです(笑)

 

今日のお当番さんはなんだかいつもより嬉しそう♪

 みんなで「いただきまーす!!」

大きなお口でパクッ!!

とってもおいしそうですね♪

「みてみてー!」

「あたたかくておいしいよ♪」と、パクパク食べていました!

お口いっぱいに頬張る年少さんです!

おいしさが伝わってきそうですね。

 

 

お手伝いしていただいた保護者の皆様。

お忙しい中、ありがとうございました!

子ども達が貴重な体験をできたのは、保護者の皆様のご協力があってこそだと思います。

おかげで素敵な笑顔がたくさん見られました。

 

これからも引き続き、保育へのご協力、よろしくお願いいたします。