· 

図書室だより(うめぐみ)

 うめ組さんは図書室に行くのを毎回楽しみにしており、水曜日になると

「先生!今日水曜日だよ!図書室の日!」と嬉しそうに教えてくれます。

 この写真はどの絵本にしようかな~?と選んでいるところです。

一人で読んだり、みんなでぎゅうぎゅうになりながらも読んだり、、、、

楽しそうです♪

図鑑も人気です!!

どのゴマちゃん(アザラシ)が好きか教えてくれているところです。

読んだ後のお片付けも完璧です!!!

 お部屋に戻る前に畳で、大型絵本の読み聞かせをするのですが

初めの頃は「すごい!こんなに大きな絵本があるの?」

「家にある絵本と同じなのに図書室のは大きいね!」と大興奮でした。

ページをめくると「おお~!」と歓声が上がる時もあり、

子ども達の反応が毎回違うので今日はどんな反応をするかな~?!と

楽しみです♪

 さっそくお気に入りの本を見つけ、図書室に行くと

「これまた見てもいい?」と同じ本を読む子もいます。

みんなのお気に入りの本を知ることもでき、私も毎回

図書室に行くのが楽しみです!