· 

【ちどり親子クラブ】第6回 折り紙製作・図書室探検

お名前を呼ばれたら元気よくお返事♪

もう慣れたもんですね(^^)

入園してからも安心♪

今回は3人のお友だちのお誕生日会をしました。

3歳のお誕生日おめでとう♪

また1つ大きくなったね☆

 

今日は絵本からのスタートです。

お母さんの膝の上や見える位置まで寄ってきて、絵本を見ていますね!

今日の製作は「どんぐりの折り紙制作」です。

なんでも自分でしようとする姿が見られました。

 

 

だけど、難しい所は、お母さんと一緒♪♪

のりも自分でできるんだよー!

ペタペタ~♪

お姉ちゃんと一緒に制作をしました。

ズル休みではないですよ!小学校は代休だったようです。(笑)

心なしかいつもより嬉しそうです(^^)

「みてみてー!」

「かわいくできたよー♡」

 

 

すると・・・

「ぼくもー!!」

「わたしもーー!」

「みてみてーーー♪」

 

みんなが先生に見せてくれました。

 

制作が終わったら、今日は図書室探検へ♪

 

「うわぁー!」

「すごいじゃーん!」

「畳のいい匂いがするね~♪」

 

お母さんたちの方が興奮していました!(笑)

ソファー席でお母さんと一緒に♪

 

畳の部屋でくつろぎモードです♪

じーっと絵本を見ています。

最後は、「ぐりとぐら」の大きな絵本をみんなで読みました。

 

 

「図書室いいねー!」

「これからの楽しみが増えたねー!」

と、大満足のいちご組さんでした☆