· 

最近の様子です(年中組)

 少しづつ涼しくなってきましたがはだしで元気に遊んでいます。

初めは、はだしで遊んでいてもすぐに「痛いから靴にしてもいい?」と言っていた子も、

今では「はだし気持ちいいね!」と言い、片付けの時間までそのまま遊ぶようになりました。

最近は、なわとびやフラフープ、「ばなな鬼」などをして遊んでいます。

 お部屋ではアイスプラスでポケモンを作ったり、折り紙や粘土、あやとりをして遊んでいます。

折り紙は一生懸命、折り方の本を見ながらバラを作っていました。

小さな折り紙でも作ることができ、とても嬉しそうでした♪

 そんな中、セロハンテープが無くなったので新しいものに取り換え、芯を捨てようとしていたら、、、

「先生!それ使って遊んでいい?」と聞いてきました。

何に使うのかな~?と思いながら渡すと、、、、

 

 

3人で仲良く転がして遊んでいました!

しばらく円になって転がしていたのですか、、、

「誰がこの線から一番遠くまで転がせるか勝負しよう!」となり、勝負をしていました。

 

「もう一つあったらみんなもできるし、雪だるま作ったりできるのにな~」と言っていたので、

次からは残しておこうと思います!!