· 

【ちどり親子クラブ】第5回 トンボ制作をしました。

10月28日(月)今日も元気いっぱいのいちご組のお友だちに会えました☆

10月生まれのお誕生日のお友だち♪

照れくさそうにこちらを向いてくれました!!

 

お誕生日おめでとう(^^)

手遊びをしているところです♪

名前を呼ばれたら「はーい!」

元気に返事をしていますね♪

早く自分の名前を呼んでほしくて静かに待っていました。

今回のゲストは大坪先生です。

トンボ制作とだるまさんコップの制作をしました。

5月の時と違ってみんな椅子に座れるようになっています。

成長を感じる一瞬でしたよ。

まずはトンボ制作からです。

シールをペタペタ~!!

 

小さなシールもはがせるようになりました☆

これも成長の一つですね(^^)

お母さんと一緒で楽しそうです☆

「どの色にしようかな~」と、色を選びながら貼っています。

次はだるまさん制作をしました。

ペンで顔を書いてコップにペタッ!

 

「せんせい、できたよ~!!」

「みてみてー」と、嬉しそうに見せてくれました♪

「私たちが作ったの、とってもかわいいでしょ♡」と、言わんばかりの表情です。

できた作品をみんなに見せてまわっていました。(笑)

最後には「だーるーまーさーんーがー…♪」

 

絵本に合わせてみんなもだるまさんコップを動かしています。

「こちょこちょ~~!!」

「キャーッ!わはははー!!」

 

「つぎはなにかな~?」と、期待に胸を膨らませていました。

 

今回は、成長を感じる一瞬がたくさんありました。その姿を見ることができ、私たちも嬉しく思います。

その他にも載せたい写真がたくさんあったので掲載しています。下記からご覧ください。

 

次回の開催は11月11日(月)になります。