· 

第54回運動会を行いました。

10月13日(日)秋空の下で運動会を行いました。

台風の影響で1日、延期となってしまいましたが、子どもたちは今日の日を楽しみにしていました!

子どもたちの準備は万端です!!!

今年度から国旗やクラス旗を持って入場します。

「がんばるぞー!」

「オー!!」

園長先生の問いかけに対して、気合十分の子どもたちです☆

まずはじめは、年長組による「玉入れ」です。

 

「さぁ、どれくらい入るかな?」

「がんばれがんばれ年長さん♪♪」

「いちについて、よーいドン!」

各学年のかけっこもしました。

また、今年度は「ちどり親子クラブ」のいちご組も参加させていただきました。おしりをおフリフリしながら踊る姿はとてもかわいかったです。

未就園児による「かけっこ」です。

ゴールで待っているお母さんのところまで走っていました♪

年長親子競技「台風の目」です。

お父さんやお母さんと一緒に行う競技。

子どもたちはとても嬉しそうでした。

年中親子競技「デカパン競争」です。

力を合わせて走る姿が印象的でした♪

年少親子競技「かくれんぼ大作戦」は、保護者の方が我が子を探すゲームです。自分の子どもを間違えまいと必死な保護者の方の姿を見ることができました(笑)

年長組のリズムダンス「かんしゃでよっしゃ」では「ハッ!」という掛け声でかっこよく踊っていましたよ☆

年長組による「組体操」

いつになく真剣な表情に心を打たれました。

さすが年長さん!

迫力のある演技でした。

小学生による「徒競走」です。

吊るしてあるお土産を取るのが意外と難しかったようでした。

年中組によるリズムダンス「 360° 」

ポンポンを持って、元気よく踊る姿が印象的でした☆

保護者有志による「玉入れキャッチ」です。

少・中・長混合の3チーム対抗で行いました。

「お父さんがんばれー!」

「お母さんがんばれー!」と、一生懸命応援していました。

最後の競技は年長組による「クラス対抗リレー」

みんなで力を合わせてバトンをつないでいました。

一生懸命な姿にとても感動しました。

「みてみてー♪」

理事長先生からもらったメダルを嬉しそうに見せてくれましたよ☆

 

ちどり幼稚園のみんな、最後までよく頑張りましたね♪♪

運動会の動画配信について


また、運動会の動画については、YouTube のちどり幼稚園チャンネルにて配信をする予定です。

配信日程が決まり次第、お知らせしますので、今しばらくお待ちください。