· 

【ちどり親子クラブ】第4回 フィンガーペインティングをしました!

久しぶりの登園に子どもたちはちょっと緊張気味。遊んでいるうちに、だんだんと慣れてきましたよ。

はじめに8月・9月生まれのお誕生日会です。

今月は5人のお友だちが3歳になりました!

また一つ大きくなったね☆

お誕生日おめでとう♪

踊りの練習もしました。

おしりをフリフリする姿にキュンキュンです

みんなかわいい~!!

なんと!!ちどり親子クラブとして今年は運動会に参加していただきます。

本番が楽しみです♪

 

踊った後は、フィンガーペインティング♪

手に絵の具をつけてペタペタ~!

手についた赤色をじーっと見ています。

きっと不思議なんでしょうね。(笑)

 

赤の上から青色を塗っています。

色の足し算も楽しそう♪♪

黄色と黄緑の足し算も楽しそうですね!

両手を使って遊んでいます。

今度は大きな1枚の絵に描くことに♪♪

全身を使ってダイナミックに描いています。

大好きなお母さんと一緒にペタペタ!!

ニコニコで嬉しそうでした♪

絵の具がちょっとヌルヌルでしたが、子どもたちは感触を楽しんでいました!

指のみでスタンプしたり、手のひら全体で描いたりと様々な表現の仕方をしていました。

見てください!!

全員同じ色を使っているはずなのに、こんなにも違うんです!!おもしろいですよね~☆

表現の仕方の面白さが伝わると嬉しいです。

「みてみてー!!」と、遊んだ手を見せてくれました。今日も楽しく過ごせた証♪♪

 

次回のちどり親子クラブ開催は、10月28日(月)です。

運動会に来られる方は10月12日(土)にお待ちしております。