· 

(年中組)先週の様子です

 10月の壁面を作りました。

10月はふくろうを作ることにしたので、写真を見せると、、、

「あっ!見たことある!」「ほーほーって鳴くんよね!」「どうやって作るの?」

「早く作りたい!可愛いふくろう作りたいな~」と興味津々でした。

まずは目と羽をはさみで切りました。

「丸く切るの難しそう!」「上手に切れるかな?」と不安そうにしていましたが、

切った目と羽を持って、「先生!できた~」「丸く切るの楽しかった!」と

笑顔で教えてくれました。

はさみの持ち方、はさみを持っていない方の手で紙を持って切るなど、どんどん

上手になっています!

今回は、はさみで目と羽を切るところまでをしました。あとは目を書いたり、お腹の部分を作ったりして

完成です!みんなが作ったふくろうをお部屋に飾るのが楽しみです♪

 毎日かけっこやリズムダンスの練習を頑張っています!

「先生!家で歌いながら練習してきたんよ!」「走る練習お父さんと公園でしてきたよ!」など

家で練習した様子をお話してくれます。

水分補給をしっかりしながら体調に気を付けて練習していきたいと思います。