· 

ドラゴンフライズ体操教室が開催されました

9月12日(木)にドラゴンフライズ体操教室が開催されました。

 

今回も2名のコーチに来ていただき指導していただきました。

 

まずはウォーミングアップ!!

片足立ちでフラミンゴのポーズ!!

フラフラしないように集中していますね!!

お母さんと勝負です。

どちらも負けじと頑張ります!!

最後はどちらが勝ったのでしょうか??

今回も行いました!!

手足で身体を支えろ体幹トレーニング!!

おうちの人にツンツンされてもへっちゃらです!!

 

ふと後ろを見ると、こんな光景が…

どの子もバッチリ!!

しっかり身体を支えることができていますね!!

ついでにカメラ目線とドヤ顔もばっちりです(笑)

 

そしてそして、次のトレーニングではこんなことに・・・!!!

先ほどの子どもたちのポーズに加え、今度は子どもたちが保護者の方の背中に乗っています!!

写っている保護者の方皆さんつらそうな表情ですが、子ども達は見事に笑っていますね!

 

続いては、床に張り付き、転がされないよう頑張ります!!

見事な張り付き!!お母さんも苦戦しています。

お母さんも頑張っています!!

もう、あまりに動かないので、服を引っぱる方法を思いついたみたいです。

 

そしてそして、次の写真の年長組さんは、どうしても動かすことができず、こんなことに…(笑)

 

もう、何がどうなっているのか・・・。

お父さんが必死なことが左手を見るとわかりますね…。!!

この後どうなったのかは、ご想像にお任せします!!

続いてはおなじみの、2つの神経を使わなくてはいけないウォーミングアップ!!

「ドリブルをしながら出された数字を答える」

 

どちらかに集中すると、どちらかができなくなり、ついでに笑いすぎてしまい、何が何だか分からなくなってしまっています。

今度は身体を支えて、歩きます。

おしりをしっかり上げて歩くのは思ったよりも難しいようで、子ども達も苦戦していました。

 

 

慎重に慎重に!!

今度は、横向き!!

横向きも手や足をどう動かしていいか分からず、一生懸命考えながら頑張っていました。

 

そしてそして、最後はシュート練習です。

何度か参加している子も多く、吸い込まれるようにシュートが決まっていました。

皆で、10本のシュートを目標にしていましたが、なんと9本も決めることができ、保護者の方からも大歓声でした。

 

次回は10月31日です!!

ご都合が合いましたら是非ご参加ください!!