· 

(年長組)先週の年長組の様子です

 

2学期がはじまり、幼稚園最後の運動会にむけて練習を頑張っています。

 

楽しみにされている保護者の方もたくさんいらっしゃると思いますので

少しだけ、練習の様子をお伝えしたいと思います。

 

今はまだ遊戯室での練習ですが

今週から戸外での練習も始まります。

 

組体操の他にもたくさんの競技があります!

もう少し暑い日も続きそうなので体調に気をつけながら

練習をしていきたいと思います。

 

9月16日の”敬老の日”にむけて

参観日で製作した”パスケース”が完成しました。

 

「おやすみの時におじいちゃんおばあちゃんのお家に行って

 パスケース渡すんだ~!」と嬉しそうにしていたり

「ばあばん家はちょっと遠いから送るよ!」という子もいました。

 

心を込めて作ったパスケースと

思いのこもったお手紙を早く届けたい様子の子ども達。

 

大好きなおじいちゃんおばあちゃんに

感謝の気持ちが伝わりますように☆

 

パスケースを包んだ包装紙は

理事長先生からいただきました!

 

「理事長先生が使ってくださいって

 かわいい紙をくれたよ」と伝えると

 

「ありがとうってお礼しなきゃ!」と

理事長先生にもパスケースとお手紙をプレゼントしました。

 

「ちょっとドキドキするね…」

 

「紙をくれてありがとうございました」

緊張しながらもお礼を言えました。

 

理事長先生にも

「名刺が入りそうだね」と

喜んでいただけました!