· 

デリバリー給食の様子です。その1

今日はデリバリー給食の日です(^^)

 

≪ 今日の献立名 ≫

・エビフライ

・たこさんウィンナー

・肉じゃが

・大豆もやしのナムル

・フルーツカクテル

・ふりかけご飯

子ども達は元気よく「ひよこのうた」「お弁当のうた」を歌っています♪

「いただきます。」の挨拶をしたあと、先生がコップに幼稚園のお茶を入れてくれます。

「ありがとう」と、お礼を言っているところです。

デリバリー給食は希望制なので、となりのお友だちはお母さん弁当♪

さすが年長さん!!

お弁当にきちんと手を添えて食べていますね。

 

年少さんは、お口いっぱいに頬張っています☆

エビフライもおいしそうですね。

こちらの年長さんは一口食べるごとに、なぜか箸を置いています。(笑)

みんなと同じおかずなので、苦手なものにも頑張って挑戦する姿が見られます。

デリバリー給食のいい所かもしれませんね。

デリバリー給食もお母さん弁当もとってもおいしそう♪

「ごちそうさまでした!」

お弁当がピカピカになると嬉しいですね♪

たくさん食べて大きくなろうね!!