· 

オープンキンダーガーテンを開催しました。

8月30日(金)にオープンキンダーガーテン(幼稚園体験入園)を行いました。更新が大変遅くなりすみません…。

 

全6クラスに分かれ、保育に参加していただきました。

 

まずは、クラスで朝の会です!!

♪先生おはよ、皆さんおはよ~ 皆でお歌をうたってご挨拶です!!

先生の真似っこも上手にできました。

 

お名前を呼ばれると、元気よく手をあげてお返事もできましたね!!

 

そしてそして、待ちにまったおもちゃ作り!!

コップのシャワーをつくりました。

 

先生がこんなものをつくるよ!!とコップの中にお水を入れると、大歓声!!アンパンマンのシールも貼るよ!!と伝えると子どもたちの気分は最高潮でした♪

 

 

興味津々に話を聞く姿に職員一同、うれしく思いました!!

 

どんな模様にしようかな~?と考えているのかな?(^^)

 

ここからは、子ども達が製作している様子の写真をたくさん載せていきたいと思います!!

 

 

子どもたちはみんな、楽しそうに作ってくれていました。

シールをペタペタ、ペンでカキカキ、アンパンマンのシールにぬりぬり!!

仕上げは、おうちの人にモールで素敵な取っ手を付けて頂きました。

できたよーのお顔もばっちりですね!!

おもちゃ作りの後は、お祭りごっこ!!

先生からカードをもらって「魚つり」「ヨーヨー釣り」「まとあて」に挑戦です!!

「どれにしようかな」「よしゲット!!」

上手に釣ることができました!!

ヨーヨー釣りは少し難しかったかな??

おうちの人や、先生たちに助けてもらいながら、好きな色のヨーヨーをゲットしました!!

みんな、どの色にしようか真剣に悩んでいますね。

まとあては、見たことのあるドラえもんや、アンパンマン、そして、すこーし怖いオバケに新聞紙のボールを投げました!!

慣れてくると、たくさん命中し、とっても嬉しそうでした。

途中少し晴れ間も見えたので、急遽戸外遊びをしました。

 

ゆらゆら揺れる橋を恐る恐るわたる子ども達です。

この後は、もうへっちゃら、スラスラとはしを渡っていましたよ!!

さいごは、みんなでおかえりの会!!

先生たちと、お帰りの歌をうたって帰りました!!

先生の横に立って踊ってくれるお友だちもいて、皆さんニコニコでお別れができました!

オープンキンダーガーテンではたくさんのご参加ありがとうございました。

皆様と楽しい時間を過ごすことができ、職員一同嬉しく思っております。

多々、行き届いていないこともあり、ご迷惑ご心配をおかけしたこともありましたが、ご理解、ご協力のおかげで無事に終了することができました。今後ともよろしくお願いいたします。