うめぐみ担任の折坂です!

毎日暑い日が続いていますが、ちどり幼稚園のみんなは

暑さに負けず、元気に楽しい夏休みを過ごしていますか??

「おばあちゃんちに行くんだ~!」「お友だちとプールに行くよ!」など

夏休みにすることを嬉しそうに教えてくれた子ども達。

夏休み明けにみんなから話を聞くのが楽しみです♪

夏休みに入る前にうめ組のみんなで「頑張ろうね!」と決めた

"何か一つお手伝いをする"も覚えていてくれていたら嬉しいな~!と思います。

 私は、夏休みに9月から開設する図書室の絵本の整理を頑張っています。

沢山の絵本があり、「この絵本読んだらどんな反応をするかな?」

「これを読んだら面白いかな!?喜びそうだな~!」

「この絵本一緒に見たいな~」と思いながら絵本の整理をしています。

 

子ども達と9月から一緒にたくさんの絵本を見るのが楽しみです!!