· 

【全体】夏祭りがありました。

夏休みに入り、約1週間。

子ども達の楽しみにしていた夏祭りがありました。

 

今日はスペシャルゲストとして

マジシャンの方に来ていただきました。

「どうしてー?」

「すごーい!」と、食い入るように見ています。

 

マジックが終わったらいよいよ盆踊りです。

ちどり幼稚園の職員が太鼓で音頭を取ります。

浴衣姿がかわいい年中さん

ドラえもん音頭を踊りました。

年少さんのアンパンマン音頭も可愛いらしいですね☆

年長さんは花まつりを踊りました。

「何を釣ろうかな?」

釣りたい魚を選んでいます。

「何がでるかな~?」

ドキドキするくじ引きです♪

ほしやオバケに当ててもよし!!

ドラえもんやアンパンマンの口の中でもよし!!

当てたいところを自分で選んでボールを投げます。

ヨーヨー釣りも大人気♪

自分の好きな色を釣ろうと必死です。

子ども達の笑顔が絶えない夏祭りだったように感じます。

暑い中お越しいただき、ありがとうございました。