(年少組)体力づくりの様子です。

 6月の体力づくりは”投げる”です。

テニスボールを使うのですが、初めて触る子もおり興味津々の様子でした。

 

たんぽぽ組さんとちゅうりっぷ組さんで向き合って投げ合います。

「どこまで投げられるかな~?」

やる気満々の子ども達。

みんなで「えい!」

 

”投げる”こと自体が新鮮で楽しい様子で、笑顔の子どもがたくさん見られました。

何回か繰り返すうちに、「さっきよりも遠くに投げられたよ!」という声も聞こえてきました。

 

最後に”足を一歩前に出す”、”腕を高く上げて投げる”と、もっと遠くまで投げられることを教えてもらった子どもたちは、「こうかな?」「こうやってするの?」と実際にやってみて、次回への意欲が高まったようでした。