· 

【親子クラブ】第2回 時計製作をしました。

今日も元気に登園してきてくれました。シールも自分で貼っていますね。

お友だちとの関わりも増えてきてます♪

6月生まれのお誕生日のお友だち、お誕生日おめでとう!!カードをもらってうれしそうに見ていました。

6月10日は❝時の記念日❞ということでカタツムリの時計製作をしました。

お母さんの膝の上で安心しながら取り組んでいる様子です。

おやおや、こちらは一人で頑張っていますね!

みんなとっても真剣な表情でしたよ♪

「みてみて~!」と二人で見せ合いっこ♬とてもかわいいカタツムリができました。ぜひお家で飾ってくださいね。時間に興味がもてるかな?

次にアンパンマンの顔を探しにお外へ!!さぁ、みんなは全部のパーツを探すことができるかな~?

「あった~!!」

アンパンマンのはなとほっぺゲット~♬

つぎはどこかな~??

アンパンマンの顔が完成に近づいています。子どもたちもとってもニコニコしていました。

「できたよ~!!」「みてみて~!」と誇らしそうに見せてくれました。

アンパンマンの顔ができたお友だちには先生たちからプレゼントのごほうび♪

「どれにしようかな~」「これ~!!」

腕時計のプレゼントをもらってすごくうれしそうでした!!

次回は7月1日(月)の開催です。フィンガーペイントをおこなう予定ですので楽しみにして来てくださいね♪幼稚園でお待ちしています。

その他にも、子どもたちのキラキラした表情がいっぱいありました。

----------------------------------------------

◼︎詳しくはこちらから、ご覧いただけます。

ちどり親子クラブについて

----------------------------------------------