· 

【親子クラブ】いちご組が始まりました!

待ちに待った未就園児クラスが始まりました♪クラスの名前は ❝ いちご組 ❞ 小さなお友だちもドキドキわくわくで登園してきてくれました。

~登園~

先生に名札をつけてもらい、なんだかとっても嬉しそう♪

~あさのおはじまり~

歌をうたったり、出席調べをしました。保育者に自分の名前を呼ばれると「はーい♪」と元気にお返事できましたよ。

5月生まれ(4名)のお誕生日会をしました。保育者がつくったお誕生日カードをもらってニッコニコ♪

~園庭散策~

遊具に隠れている ❝ 動物 ❞ を探しに行きました!

保:「キリンさんどーこだ!?」

子:「あーー!っ」「おったよ!」「ここー!!」「みてみてー!!」と早速、見つけていました。

動物探しをした後は、待ちに待ったお外遊びです。

汽車やドリームワールドでたくさん遊びました。

 

最後には、みんなで汽車ポッポ♪お部屋まで帰りました。「しゅっしゅっぽっぽっ♪しゅっしゅっぽっぽっ♪」と、みんなで歩く姿はとてもかわいかったですよ♪

 

~降園~

初めは緊張で泣き出してしまうお友達もいましたが、場の雰囲気にも慣れたようで、最後には「バイバイ」と、笑顔で溢れていました。私たちも期待と不安で胸がいっぱいでしたが、怪我もなく無事に第一回目を終えることができて安心しています。

次回の6月10日も楽しみにしています。時計製作やお宝さがしをする予定です。

---------------------------------------------

■詳しくはこちらをご覧ください。

ちどり親子クラブについて

---------------------------------------------