こいのぼり製作をしました(年少組)

 こどもの日に向けて年少組で初めての製作、「こいのぼり」を作りました。

 

白いクレパスで好きな模様を描き、上から絵の具を塗ると・・・「不思議~!白い線が出てきた!」

また、絵の具を初めて経験する子どももいて、「こんなの初めて!楽しい!」と、目をキラキラさせている姿も見られました。

 もうひとつのこいのぼりは、折り紙をびりびり破いて、のりで貼りました。

中には、ちぎった折り紙を全部貼る子どももいて、「かっこよくできたー!」と嬉しそうでした。

 みんな、素敵なこいのぼりができたね!

 入園してもうすぐ1か月が経とうとしていますが、園生活にも慣れ始め、お友達との笑顔のやり取りも増えてきました。

お外で遊んでいる様子です。