· 

今週の年中組の様子です(年中組)

 新しいクラスにも慣れ、少しづつ新しい友だちと遊ぶ姿も見られるようになってきました。

折り紙を折ったり、月刊絵本を見たり、粘土をしたり様々な遊びをしています。

折り方の本を見て、友だちと一緒に作ったり、友達に折りかたを教えてあげたりする姿も見られます。

 月曜日と火曜日にうろこ型の紙に好きな絵を描き、クラスの大きなこいのぼりを作りました。

好きなキャラクターを描いたり、友だちと同じ絵を描いたりして楽しんでいました。

先に飾られていた年長さんのこいのぼりを見て、「かっこいい!」

「早く作りたいな~」と言っていたので完成をとても楽しみにしていました。

出来上がったこいのぼりを見て、(ピンクがさくら組、青がうめ組です)

「すごい!こいのぼりが泳いでる!」「あれ私が描いたの!」などと

友達と話しをしていました。

 年長さんのこいのぼりに年中も加わりました!