· 

(年長組)今週の年長組の様子です

水曜日から早速

こいのぼりづくりをしました。

 

うろこ型の紙に

好きな絵を描き

自分でうろこを貼りました。

完成したこいのぼりがこちらです!

 

緑色のこいのぼりは きく組で

赤色のこいのぼりは ふじ組です。

 

「早くこいのぼり飾りたいね!」と

友だち同士で話をしていました。

 

 

今日(12日の金曜日)

こいのぼりを園庭に飾りました。

登園した時に

「こいのぼりが泳いでるよ!」と

嬉しそうに言っており

年中・年少さんもこいのぼりに

興味深々でした。

 

こどもの日にむけて

子どもたちも期待をもって

活動に取り組んでいます!

 

対面式で披露するために

”パプリカ”の曲に合わせて

踊りの練習をしました。

 

子どもたちもよく知っている

曲なので、口ずさみながら

踊ったり、保育者を見ながら

一生懸命踊ったりしていました!

 

3枚目の写真は

”ひょっこりはん”の振り付けなので

とても楽しそうな表情です!

 

「また明日も踊りたい!」

お部屋に戻っても

自分たちで歌いながら

踊る姿が見られました。

 

(写真は全てクリックできます)