英会話教室がありました(年長組)

今日のアルファベットは「T」でした。「touch(タッチ)」「tiger(トラ)」「turtle(カメ)」「tuba(楽器のチューバ)」など「T」から始まる言葉を教えていただきました。

今回の「T」は書き方も簡単だったようで、「書けるよ!」と言いながら空中に書いてみる姿が見られました。

子どもたちが書けるアルファベットも増えてきました。

 

 

前回教わった歌に合わせて「turn(まわる)」「spin(まわる)」「gallop(ギャロップ)」「hop(片足跳び)」などの動きをもう一度教えていただきました。

下の写真は「spin」をしているところです。

 

 

今回はピンポン玉を使って「bound and catch」のゲームをしました。一人ずつピンポン玉をもらい、自分でバウンドさせキャッチします。ピンポン玉はたくさんバウンドさせます。バウンドを1回させてキャッチできたら「good」2、3回なら「amazing」4,5回なら「unbelievable」とマット先生が声をかけてくれました。

 

 

子どもたちも真剣な様子ですね。

 

 

英会話教室も残り2回になりました。

次回もたくさんの英語を学びたいと思います。