オペレッタの練習を始めました。(年長組)

10月30日よりオペレッタの練習を始めています。ふじ組は”シンデレラ”、きく組は”ねずみの嫁入り”に決まりそれぞれの役の練習をしています。自分の台本を家に持って帰って「お家で全部読んだよ。」「お母さんと練習したよ。」と教えてくれています。

幼稚園でも「”ガラスの靴”はどうやってやろうかな?」と自分の台詞に合わせた振り付けを考えたり友だちと読み合ったりしています。

オペレッタの中の踊りを練習しています。覚えることがたくさんありますが少しずつできるようになっています。

ふじ組は、シンデレラのガラスの靴がぴったりあって「パチパチ、ばんざーい」と友だちと一緒に歌に合わせて踊りができるようになったことが楽しいようです。

自分の役になりきって演じられるよう、子どものアイデアを取り入れながら練習に取り組んでいきたいです。