新しいことに挑戦!!(年少組)

スケーターの練習中です。まだうまくバランスが取れず、なかなか前に進みませんが、倒れないように集中して少しずつ移動しているところです。写真に写っていませんが、年少さんの横を年中さんがスイ~っと通り抜けていっています。

次の写真は、鬼ごっこの「鬼」を決めているところです。今までは年少組の子どもたちだけで決められなかったのですが、年中組、年長組さんが決めている様子を見ていて「鬼決め、鬼決め・・・」と真似をしてやっています。

そして・・・誰が鬼になったのかよくわからないけれど、みんなで「逃げろ~」と走っていきました。

みんなと一緒に遊ぶことが楽しくて仕方ない年少組です。

次の写真は、芋虫を見つけたところです。初めて見た子どももおり、びっくりしています。

次の写真は「サッカー」をしています。年長組さんの遊ぶ姿を見ていてやってみたくなりました。「ボール蹴って!ボール蹴って!」と夢中になっています。それでも「次は◯◯ちゃんね。」とボールを渡す姿もありました。2学期が始まり1か月、しっかり体を動かしたり、周りの様子に興味、関心をもつようになったりしてきた年少組です。