年長組 模擬英会話教室

マット先生に来ていただき、模擬英会話教室がありました。日本語を一切使わないでお話ししてくださいました。

始めはマット先生が話す英語がわからず、聞き入っていた子どもたちでしたが、繰り返しやり取りをしていると、自分の知っている英語を言ったり、ゲームを楽しんだり、名前を尋ねられると「I’m◯◯(名前)」と答えられるようになりました。

マット先生お豊かな表情や表現でたくさんコミュニケーションをとることができました。終了後は友だちに「ハロ~」と言ってみたり、「またやりたい。」という子どもや、次の日は「グットモーニング!!」と挨拶をしてくる子どもまでいました。子どもたちにとって、ドキドキ、ワクワクした、楽しい時間となりました。