運動会の練習をしています(年中組)

運動会に向けて練習が始まりました。この日は「かけっこ」を行い、並び方やスタートの仕方など練習し、実際に走ってみました。

走る前からかけっこを楽しみにしていた子どもたち。「◯◯ちゃん、がんばって!!」と声援を受けて走りきることができました。

終わった後、「楽しかったよ。」という声もありましたが、中には「負けて悔しかった」「次は頑張って一番になる」といった声も聞かれました。

また、リズムダンスの練習をうめ組とさくら組合同で行いました。歌を口ずさみながら踊りを覚え、中には「難しい」という子どももいましたが、何回か練習していくうちに少しずつ笑顔で踊る姿が見られました。引き続き練習をしていき、運動会の日には元気いっぱい踊りたいと思います。