絵本の読み聞かせをしていただきました。

RCC中国放送局から橋本裕之アナウンサーと、河村綾奈アナウンサーが来られ、絵本の読み聞かせをしてくださいました。

お家の人と一緒に、集中して絵本を見ています。

絵本の合間には早口言葉で遊びました。なかなかアナウンサーの方のお手本のようにうまく言えませんが、何度も挑戦したり、お友だちやお家の人と言い合ったりして遊びました。

読み聞かせの会が終わり「郵便やさんが出てきてびっくりしたね。」「悪者が捕まってよかったね。」「女の子が転んだけど泣かなくてえらかったね。」など、それぞれいろんな絵本を読んでもらって印象に残った場面や面白かったところの感想を発表しあいました。

「将来は”アナウンサー”になりたい。」という子どももおり、楽しく貴重な会になりました。