夏祭りの準備をしています。

 もうすぐ待ちに待った夏祭り。ゲームコーナーの準備を各クラスで分担して取り組んでいます。

ボーリングコーナーは、年長ふじ組、年中さくら組、年少ちゅうりっぷ組で準備をしています。

 先日、プラネタリウム見学に行った経験から、「星いっぱいにしよう」「こんな宇宙人がいいんじゃない?」と中心になってがんばっている

ふじ組さんから提案があり、「宇宙のボーリング」を作ることになりました。

 

 

年中、年少組さんと一緒に準備することが嬉しいようで「〇〇ちゃんと一緒にやろう!」とはりきっていました。

上の写真は、ふじ組とちゅうりっぷ組で看板や幟を作っているところです。文字はふじ組が書き、色塗りをちゅうりっぷ組も

手伝っているところです。大きい組さんの様子に少しびっくりしながらも、真似をしながら頑張ってみようとしている年少組です。

さくら組さんも宇宙いっぱいの星を作っているところです。

当日、どのようボーリングが出来上がっているか、楽しみにしていてください。

 そして、年長きく組と、年中うめ組と、年少たんぽぽ組がくじびきのコーナーの準備をしています。

下の写真は、たんぽぽ組が幟を作っているところです。

模造紙に「タンポ」を使って黄色、オレンジ色、黄緑色で模様をつけていきました。

「なんか、”あめ”みたい」「たくさん丸ができた」「いろんな色があっておもしろい!混ざってきた!」などと話しながら

友だちと楽しそうにポンポンしていました。初めての夏祭りが待ち遠しいようです。